3匹のにゃんこ飼育日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日で8週?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
体重1150g。貰ってから200g増えたのか。
子猫の成長は早いな~。
週明けにはワクチン接種できるかな?

くろんと隔離するため二階の一部屋を与えられたみみちゃん。
飼い主は四六時中そばに居られませんので
ライブカメラを仕掛けました★
五分おきに自動撮影&動きがあったら撮影の設定です。
…が、ほとんど寝てるし(笑)
カメラの死角に居ることも多いのよね~。


ダッシュ!!!
20100624144507licam.jpg

トイレ~♪
20100625110600licam.jpg

ねずみのおもちゃで遊ぶ♪
20100625113600licam.jpg

遊び疲れて寝てます。足長い♪
20100625120600licam.jpg

アイムスうまうま♪
20100625152100licam.jpg

お得意のあおむけ寝♪
20100625173600licam.jpg

おもちゃを運ぶ姿を偶然パチリ☆
20100625182428licam.jpg

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
健康診断、異常なし
2010年06月23日 (水) | 編集 |
昨日みみちゃんの健康診断に行ってきました。
体重1キロ、便なども異常なし。健康体だそーです♪
誕生日が不明だったんだけど、大きさや状態から
二ヶ月弱?4月末くらいとの診断。
4/30を誕生日にすることにしました。

ワクチンを打つのが目的だったんだけど
もう少しお家に馴染んでからってことになりました。
ストレスがあると接種後具合が悪くなることがあるそーで。
P1000094.jpg
馴染んでるじゃん?(^^;)

くつろいで欲しいので、3個目のキャットハウスを購入。
組み立てていたら…
P1000100.jpg
くろん「良い家だ。俺が住む!」

…おまえはもうキャットハウス2つも持ってるだろーが!!



くろんはチキン野郎なので最初こそビクビクしていたが
だいぶ気配に慣れた様子。
みみのいる部屋のドアの前を通れるようになりました(オイ)

ま、あせらず行こう~♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
キジトラ白の子猫が来た♪
2010年06月20日 (日) | 編集 |
日本動物愛護協会から里子にきました、みみちゃん(推定2ヶ月♀950g)です。
以後よろしくお願いしま~す★
mimi.jpg
人懐っこい子で、私の顔を見るだけでゴロゴロと喉を鳴らしてくれます♪
しばらく撫でてたらあおむけで寝ちゃったよ☆カワイイね~♪
nemimi.jpg

まだ先住猫(くろん)とは別の部屋で隔離しています。
仲良くなれればいいんだけど…。

さっそく明日にでも健康診断とワクチンを受けないとね。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
