3匹のにゃんこ飼育日記♪
生後3ヶ月。子猫と大猫の戦い(F-06Bで連続撮影)
2010年07月30日 (金) | 編集 |
今日で、みみは生後三ヶ月になりました。
体重1800gって…。でかすぎる(汗) 

…さて、くろんとの関係ですが
DCF00001.jpg
微妙な距離をとりつつ、仲良くやってます。

くろんがしっぽで誘う→つられてみみが飛びかかる→くろんがねこぱんちという図式。
激しい取っ組み合いや流血沙汰はないのでいいのかな?

以下、携帯F-06Bで連写したバトル写真です。七枚あります。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ご対面~♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
みみっ子がうちに来て四週間。
猫風邪も良くなったみたいなので
くろんと対面させてみました☆
DSC_0515.jpg
100円ショップの網が大活躍(笑)

別アングルで…
DSC_0517.jpg

みみは近づきたいようなしぐさを見せるんだけど
これ以上距離を詰めると、くろんが「シャーッ!!」するので無理でした。

ビビリくろんの表情(笑)
怖いのか、微妙に視線をそらしてます。
DSC_0510.jpg

今回はくろんがかわいそうなので10分程度で引き上げ。
徐々に馴らしていこうね…。


★みみの体重 1550g。
4週間で600g増えました。

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
元気いっぱい♪
2010年07月11日 (日) | 編集 |
みみちゃん、投薬終了。
くしゃみも出なくなり元気いっぱいです♪
体重1.45kg

P1000115.jpg
動きが激しいからブレまくり。

P1000117.jpg
遊び疲れたようです(^^)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みみの誕生日疑惑
2010年07月04日 (日) | 編集 |
昨日のワクチン接種後、熱がでることもなく
元気にとびまわってます♪
まだくしゃみと鼻水は出てるけど
このまま治ってくれると良いんだけど…。

P1000107.jpg
タオルもみもみ♪


最初に健康診断を受けた病院では、4月末生まれと診断されたのだが、
ワクチンを打った病院ではもっと早いと断定された。
たしかにくろんが2ヶ月の時はもっと小さく750g。3ヶ月で1.4kgだったもんな。
04111507570034.jpg←くろん2ヶ月

みみが今1.36kgだから3ヶ月近いのは確かだ(^^;)
子猫の月齢診断って獣医でも難しいのかしら?
前の病院は犬だらけで待ち時間長いから転院したんだけど
それでよかったのかもねぇ…。

誕生日は今更変えるのも変だし、4/30のままです。
あ゛ーーー、複雑な気分だわい。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
みみ、猫ウイルス性鼻気管炎に…
2010年07月03日 (土) | 編集 |
みみちゃん、ここのところくしゃみと鼻水が出ていて心配だったのですが
先生から、今日体調が良さげならワクチン打てますよ。
と言われたので、ウンコさんを持って行ってきました☆
mimi_hana.jpg
みみ「野良っ子のわりにはきれいでしょ?」


体重1.36kg ひとまわりでかくなってる(^^)
くしゃみと鼻水はそれほどひどくなく、食欲旺盛。
熱もないので大丈夫とのことで、無事ワクチンできました。
今、ケージでおとなしく寝ています。

ヘルペスのお薬ももらってきました。
ちゃんと飲ませられるかなぁ…。
P1000106.jpg
今日のお会計
ワクチン+お薬で4368円でした☆

☆追記
くろんはワクチン済みだけど、念のためしばらく隔離生活を続けようと思います。
早く猫団子が見たいけど、最初が肝心だもんね。