3匹のにゃんこ飼育日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
生後4ヶ月
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今日で4ヶ月になりました。
体重は先週と変わらず、2.2kg…。
成長がゆるくなってきた~???

DCF00014.jpg
気持ちよさそうに寝ています♪
みみっ子は手足が長いなぁ…。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
くろんに猫風邪がうつったよ…orz
2010年08月23日 (月) | 編集 |
くろんの声が出なくなってしまいました。
可愛い「にゃーん」だったのが「がゃーん」みたいにガラガラ声。
食欲はあるものの、耳を触ると熱っぽい…?
kuron01.jpg

あわてて日曜も診察している病院を探して、診てもらったところ
みみっ子に猫風邪を移されたらしいとのことです。

ドクター曰く、子猫を迎えてから声が出なくなる先住猫は結構多いんですって。
朝晩飲む抗生物質の飲み薬をいただいて帰りました。

胃炎の時も手こずったけど、くろんは薬を飲むのが苦手なのです。
案の定、錠剤を口の奥に入れてもヨダレを流して出してしまう(^^;)
困ったもんです。

みみっ子はお薬飲むの上手なんだがなぁ…
100727_140145_04.jpg
★みみがうちに来て二ヶ月経ちました。体重2.2kg

予防接種2回目終了♪
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日は、みみっ子の予防接種で病院に行ってきました。
車の中では鳴きっぱなしでかわいそうになっちゃう。
でも、診察室では良い子でした。
体重 1.94kg 健康体のお墨付きもらいました♪
会計 4725円なり。

帰り際、避妊手術の案内とユーカヌバの試供品をもらいましてん
DCF00002.jpg

家に帰ってさっそくあげてみたら、なにこの食い付きの良さはーw
今あげてるアイムスとはえらい違いだわ。
DCF00008.jpg
ガツガツ!!

アイムスは粒が大きくて粉っぽいから子猫には辛いのかなぁ?
くろんの体重管理用の餌の方が小粒で、そっちを食おうとするし…。

アイムスの買い置きが終わったら、ユーカヌバに変えようかな♪
     ↓
★ユーカヌバ キャット用

その他のキャットフードはこちら


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
