3匹のにゃんこ飼育日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
生後6ヶ月(避妊手術4日目)
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今日で6ヶ月です。体重2.8kg
小柄な腹垂れ猫に成長いたしました(汗)
昨日から獣医の指示で餌を大人のインドア用に変更しました。

101030_172814.jpg
避妊手術4日目なんだが、食欲旺盛w
食べた後はくろんと運動会!
ダッシュしてる姿を見ると飼い主の方がハラハラしてしまう。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
避妊手術三日目
2010年10月29日 (金) | 編集 |
昨日は寝てばかりだったみみちゃんですが、今日は少し元気になったようです♪
暖かい窓際で日向ぼっこ中☆
101029_112003.jpg

元気のないみみたんを、心配するくろん。
優しいから手は出さない、イイ子です。
101029_131025.jpg
くろん「おーい、大丈夫かー?」
みみ「・・・・」
仰向けで傷むき出しで熟睡してます(汗)

餌も普段と同じくらい食べ、お薬も上手に飲んでくれます☆
もう心配なさそう…。

心配なことと言えば、下腹部肥満と指摘されたこと。
もう大人用のフードに切り替えていいそうだ。
くろんと同じものでいいみたいなので管理が楽になるなーと♪


避妊手術から帰ってきました
2010年10月28日 (木) | 編集 |
朝、病院へお迎えに行ってきました。

お世話になった病院では、縫合を何重にもしているそうで
エリザベスカラーも包帯もなく、手術痕がむき出しなんです。
101028_100621.jpg
万一自分で抜糸しちゃっても、問題ないそうです…。
生活も普段通りで、くろんと隔離しなくてもいいと聞いてびっくり。
でも、2日くらいは別の部屋でゆっくりさせるつもりです☆

で、家に着いてまずしたことは、おしっことウンコ(笑)
現在猫ハウスでお休み中です。(段ボールぼろぼろw)
101028_124542.jpg
「ぐったり~・・・」
そりゃ内臓取ったんだもの痛いよね。よく頑張った!えらいよー(泣)

取った子宮と卵巣の画像 ←グロ注意w

抗生物質の飲み薬を五日分処方され、五日後に抜糸で通院予定。
金額は 26250円なり。


みみ、避妊手術へ
2010年10月27日 (水) | 編集 |
予定通り、預けてきました。
キャリーバッグの中で不安そうにしてます…。
101027_091504.jpg
午後手術して、明日の朝迎えに行くことになってます。
みみたん、頑張ってねー(泣)

避妊手術の予約
2010年10月19日 (火) | 編集 |
みみっ子、もうすぐ6ヶ月になるので避妊手術の予約を入れました。
このまま発情が来なければ、27日に預ける予定です。
ただいまの体重 2.80kg 

ちょっと悩ましいポーズでーw
DSCN1086.jpg

みみっ子が来てから、くろんの運動量が格段に増えた。
今も1階から2階へと運動会開催中です♪
これで肥満も解消されるかなー?

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
