3匹のにゃんこ飼育日記♪
ももちゃん、投薬完了♪
2015年01月26日 (月) | 編集 |
今日で、ねこ風邪のお薬は終わりです。
お目目ぱっちりの美人さんになったよ~☆
DSCN1554.jpg
カメラに「ちゅっ」

初めてキャットタワーに登ってドヤ顔のももたん。
DSCN1557.jpg
体重は1.15kgになりました。

くろんとみみたんはこたつでぬくぬく。
DSCN0170.jpg

DSCN1533.jpg
「は~、極楽じゃわい」

昨日、離れた場所から猫たちの顔合わせをしました。
みみvsもも、威嚇しあったのですぐに隔離(汗)

焦らずにならそうと思います・・・。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
生後2ヶ月になったよ~♪
2015年01月21日 (水) | 編集 |
今日で推定2ヶ月、体重1.05kgになりました。
保護から10日で300g増えたってことかー。子猫の成長は早いね♪
IMG_0087.jpg
IMG_0104.jpg
いっぱい食べて、もっともっと大きくなってね♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
保護から1週間
2015年01月18日 (日) | 編集 |
保護から1週間。
元気に遊んで、よく食べよく眠り、トイレの失敗がたまにあり・・・。
隔離1か月のあいだにしつけできるかな?

IMG_0061.jpg
IMG_0077.jpg
うしろの壁は先住たちが容赦なくバリバリやらかした跡でございます。
猫飼いの勲章っすw

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
保護5日目
2015年01月16日 (金) | 編集 |
体重863gになったよー。
生後2ヶ月弱との診断なので、誕生日はとりあえず
11月21日に決めました☆

IMG_0047.jpg
Still1923_659.jpg
Still1923_716.jpg
Still1923_815.jpg
Still1923_1238.jpg
Still1923_1876.jpg
飛んだり跳ねたり元気すぎるほどなんだが
抗生物質の飲み薬のせいでおなかが緩いようだ。
トイレ後はすぐに片付けないと踏んづけてしまうw

あと、ビビって2階に上がれなかったみみたんが、
今日やっと2階に上がれたよ~。
ももちんのいる部屋のドアの前をへっぴり腰で通り過ぎ
お気に入りだったキャットタワーへまっしぐら。
「よかったねーいい子だねー」と撫でまわしてあげたら
ゴロゴロすりすりしてた。ご機嫌なおったみたいでよかったわ~♪

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
こねこ、ひろいました。命名「もも」ちゃん
2015年01月13日 (火) | 編集 |
11日、日曜日の朝4時頃から「みーみー」鳴いてる声がするので、
たまらずに懐中電灯を手にパジャマのままで家を飛び出したw
すぐに隣家(飲食店)のガスボンベの裏で震えている子猫を発見。
しゃがんで右手を出し「怖くないよ」「おいで」と話しかけたら
人差し指を嗅ぎに来たので、難なく捕獲。
人に慣れてるっぽいので、飼い猫が産んだのが捨てられたのかも・・・?
DSCN1918.jpg
保護直後。鳴き疲れてぐったり?

結膜炎があるっぽいので、かかりつけの獣医さんへ。
日曜日もやってて良かった・・・・

体重700gちょうど。生後2ヶ月弱くらいの女の子。
結膜炎がうつると困るので、1か月は先住と部屋を分けるように指導されました。
目軟膏とスポットタイプの駆虫薬の処置をしてもらい、
目薬、抗生剤の飲み薬を処方され、5500円位の出費でした。

で、翌日には元気に暴れる姿がw
DSCN1924.jpg
DSCN1381.jpg
13日現在、もう両目ともぱっちり開いてるよ。

ちなみに隔離部屋は2階なんだが、みみたんは怖がって2階に来なくなってしまった。
なんもない所に向かって「はーーーーっ」と威嚇してる・・・。
くろんは抗議のためか、トイレ以外の場所にウンコする(汗)
先住たちには申し訳ないけど、なんとか慣れてほしいと祈るばかり・・・



テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット