3匹のにゃんこ飼育日記♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
こねこ、ひろいました。命名「もも」ちゃん
2015年01月13日 (火) | 編集 |
11日、日曜日の朝4時頃から「みーみー」鳴いてる声がするので、
たまらずに懐中電灯を手にパジャマのままで家を飛び出したw
すぐに隣家(飲食店)のガスボンベの裏で震えている子猫を発見。
しゃがんで右手を出し「怖くないよ」「おいで」と話しかけたら
人差し指を嗅ぎに来たので、難なく捕獲。
人に慣れてるっぽいので、飼い猫が産んだのが捨てられたのかも・・・?
DSCN1918.jpg
保護直後。鳴き疲れてぐったり?

結膜炎があるっぽいので、かかりつけの獣医さんへ。
日曜日もやってて良かった・・・・

体重700gちょうど。生後2ヶ月弱くらいの女の子。
結膜炎がうつると困るので、1か月は先住と部屋を分けるように指導されました。
目軟膏とスポットタイプの駆虫薬の処置をしてもらい、
目薬、抗生剤の飲み薬を処方され、5500円位の出費でした。

で、翌日には元気に暴れる姿がw
DSCN1924.jpg
DSCN1381.jpg
13日現在、もう両目ともぱっちり開いてるよ。

ちなみに隔離部屋は2階なんだが、みみたんは怖がって2階に来なくなってしまった。
なんもない所に向かって「はーーーーっ」と威嚇してる・・・。
くろんは抗議のためか、トイレ以外の場所にウンコする(汗)
先住たちには申し訳ないけど、なんとか慣れてほしいと祈るばかり・・・



テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
