3匹のにゃんこ飼育日記♪
避妊手術、無事終了☆
2015年05月17日 (日) | 編集 |
避妊手術の相談に連れて行ったとき、他の入院犬猫の声に反応して
すごく怖がっていたもんで、獣医さんから手術後は入院しないで
おうちに帰った方がいいかも?と提案された。
もも専用部屋あるしケージもあるので、他猫に襲われることも
ないなーと了承。

★手術当日(5/15)
10時に動物病院到着。車大嫌いなので鳴くわ鳴くわ・・・
DCIM0016.jpg
もも「やーだーーー、だーしーてーーーーー。んぎゃーーー」

先生に預けていったん帰宅。お迎えは18時の予定。

★帰宅(19時頃)
まだ麻酔がきいてるのかな?ぐったりしてる
DSCN2046.jpg

 ↓手術あと
DSCN1600.jpg
帰宅後すぐに胃液を吐いたので心配したけど・・・

翌朝には元気になった。
カリカリも普通に食べられたよ♪
DSCN1603.jpg
猫じゃらしでぴょんぴょんを要求されるが、さすがにダメだよお嬢さん(汗)

ってことで、無事に避妊手術は終了しました。
ももちゃん、おつかれさまでした。よく頑張りました♪

溶ける糸で縫合してもらったので抜糸は不要だそうです。
車嫌い&病院嫌いなのでありがたいわ~。

★追記
手術代は血液検査・お薬込みで、27000円(税込)でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック