3匹のにゃんこ飼育日記♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
地震から・・・
2011年03月28日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。
大地震、こちらは震度5強でかなり揺れましたが、
置物が壊れた程度ですみ、人も2にゃんも怪我はなし。
どか、ご安心くださいませ。

しかし、地震からかなり経ってから、みみたんに異変が・・・。
DSCN1241.jpg
胸から腹にかけて毛が抜け、ハゲてしまったのです。

獣医さんによるとストレス性とのことで、今は軟膏を塗って様子を見ています。
にゃんこは環境の変化に敏感なんですって。
そういえば、くろんは食が細くなったみたい。
できるだけストレスを与えないように気をつけたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家のネコもトラウマになったようです
なかなか更新されなかったので、
ちょっと心配しておりました。
ご無事で何よりです。
こちら、東京なのですが、我が家のネコもあの日からしばらくは余震のたびに押入に。
今ではだいぶ落ち着きましたが、地震がストレスになったネコちゃんは多いみたいですね。
2011/03/29(Tue) 20:47 | URL  | totomn #X6INz/fs[ 編集]
ご心配おかけしました
totomnさん、こんにちは。
ねこブログまで手が回らなく、ご心配おかけしてすみません。
うちの子達はどこかに逃げ込むとかはありませんが
余震のたびに瞳孔広げてその場で固まってます。
みんなの猫さんが健やかに暮らせると良いですね・・・。
2011/03/30(Wed) 06:34 | URL  | くりぃみー #WP/zv5Y.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
