3匹のにゃんこ飼育日記♪
ももたん、1歳♪
2015年11月21日 (土) | 編集 |
1歳になったよ~♪ 体重3.50kg。ちょっと増えた?

もみもみ、ねむねむ・・・zzz
IMG_0043.jpg

お誕生日プレゼントは「ぴんくの首輪」
かわいいでしょ
IMG_0047_2015112211151336a.jpg

これからも元気で大きくなってね☆

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
くろん、11歳おめでとー♪
2015年09月21日 (月) | 編集 |
今日はくろんちゃんの誕生日。
11歳になりました☆
DSCN1628.jpg
歳をとってもカワイイね~♪
いつまでも元気でいてね☆

んで、こっちの小さいのはももこさん。
DSCN1626.jpg
生後10ヶ月になりました。
エサ袋を食い破るほどの食欲なのでデカなるかなと思ったが
小柄なまま・・・現在3.2kg。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ももこ、生後七か月になりました
2015年06月21日 (日) | 編集 |
体重 2.9kg。大きくなったね♪

避妊手術から一ヶ月ちょっと経ったんだが
溶ける糸もすっかり溶けてなくなり、きれいに治ってます。
DSCN2077.jpg

仰向けで寝ていたのでカメラを構えたら起きてしまった・・・
DSCN2074.jpg

あくび、がおーーーっっ
DSCN2075.jpg


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ももたん、生後6か月。
2015年05月21日 (木) | 編集 |
手術からすっかり回復。遊びもぴょんぴょん激しいです。
DSCN2050.jpg
もも「もっとねこじゃらし振って~♪」

現在体重 2.65kg
発情期でごはん食べなかったので、一時は2.5kgまで減っていたんだが
いまはモリモリ食べてるよ。
みみたんみたいに太らないように気を付けよう(汗)

DSC_0049.jpg
旦那の腹の上で寝てる。カワイイ♪



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
避妊手術、無事終了☆
2015年05月17日 (日) | 編集 |
避妊手術の相談に連れて行ったとき、他の入院犬猫の声に反応して
すごく怖がっていたもんで、獣医さんから手術後は入院しないで
おうちに帰った方がいいかも?と提案された。
もも専用部屋あるしケージもあるので、他猫に襲われることも
ないなーと了承。

★手術当日(5/15)
10時に動物病院到着。車大嫌いなので鳴くわ鳴くわ・・・
DCIM0016.jpg
もも「やーだーーー、だーしーてーーーーー。んぎゃーーー」

先生に預けていったん帰宅。お迎えは18時の予定。

★帰宅(19時頃)
まだ麻酔がきいてるのかな?ぐったりしてる
DSCN2046.jpg

 ↓手術あと
DSCN1600.jpg
帰宅後すぐに胃液を吐いたので心配したけど・・・

翌朝には元気になった。
カリカリも普通に食べられたよ♪
DSCN1603.jpg
猫じゃらしでぴょんぴょんを要求されるが、さすがにダメだよお嬢さん(汗)

ってことで、無事に避妊手術は終了しました。
ももちゃん、おつかれさまでした。よく頑張りました♪

溶ける糸で縫合してもらったので抜糸は不要だそうです。
車嫌い&病院嫌いなのでありがたいわ~。

★追記
手術代は血液検査・お薬込みで、27000円(税込)でした。